メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ #2 

これかなり面白いんですが、
また投稿直前に記事が消えてモチベーションが・・・
そんなわけで今週は簡単です。

BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第2話

BLUE/蕾-bleu dreams-BLUE/蕾-bleu dreams-
(2007/10/24)
Suara

商品詳細を見る



百合っちゃ百合ですが、
萌えが主導のアニメではないですね。

独特の色合いや雰囲気は
今期の他の追随を許さない、
かなり良作と呼ばれる可能性ありです。

単純に前回の続きではなかったので、
1話飛ばしたかなと思いましたが、
演出のようです・・・戦艦見た後が気になる。

そんな1話ラストの超展開を見た後だったので、
飛ばしていく感じかなと思ったら
そうではなくて、普通に朝ごはんを食べて、
自己紹介、転校生囲む在校生など
かなり丁寧にゆったりと進んでいきます。
ともすればそれは冗長で退屈になりやすいですが、

萩乃の不気味な存在がそうはさせない!!

戦艦BLUEのオペレーターツバエルとの会話、
普段はマリみてのお姉さまみたいな
才色兼備な姿とのギャップ・・・
その不気味さがこの作品を退屈な感じにはさせません。
加えてギャグ調の部分とのギャップもいい^^
その辺がこの作品の上手さかな?

しかし、ちゃんと最後には強烈な引きをつけて終わる!!
作品の序盤としては完璧です。

同室になったマリと萩乃
マリは前回の首締め以降まったく信用してないですから
もちろん警戒してるのですが、
そこにやってきたツバエルの姿を見てしまい・・・
ツバエルは萩乃にしか見えないはずなのに・・・???
不思議がる萩乃がまたもやマリへ接触するが
今度はマリの何かが作用して、
萩乃が苦しみ始める???


面白いですね~引きがいい。
しかも来週はついに戦艦BLUEが動くらしい?
楽しみです!!
みゆきちの提供読みが非常にいいですねw


つづく


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


謎は深く進行中、百合はベタに進行中w SFは苦手ですがこれからの展開に賭けて感想継続してみます、たぶん文章はボロボロですがw ではブルードロップ感想です。 BLUE DROP-天使の...
[2007/10/13 18:53] ラピスラズリに願いを
BLUE DROP 天使達の戯曲 Vol.1おわっと、いきなり凄い寝相だ。 ベッドから落ちてガニ股状態だぜ。 何か宮崎アニメのキャラみたいな姉ちゃんだな(笑) っていうか、前回の終わりからどう繋がっているんじゃろか。 もしかして記憶を消されたのか? 何やら変な超?...
[2007/10/13 21:21] シバッチの世間話
BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス) 海鳳学園に編入した若竹マリの学園生活が始まる。再び動き始める千光寺萩乃との縁。忌まわしき過去の淵より浮かび上がる記憶。深夜、マリは萩乃の背後に人ならぬ物の影を見た・・・。
「Lavender」 ぬぅ、展開が読めぬ・・! これは原作を褒めるべきなのか、アニメを褒めるべきなのか? 何かわかりかけてきたかと思えば、また新たな謎が迫ってまいりやがります。 見てる...
[2007/10/14 13:34] ACGギリギリ雑記
BLUE DROP ~天使達の戯曲~ 第2話「Lavender」
[2007/10/14 17:56] 恋華(れんか)
BLUEDROP天使達の戯曲第02話「Lavandula」今回は、何だったんだろう~?謎がどんどん増えて、頭が混乱しそうというか、話そのものは、あまり進んでいないので、評価するのが、難しい。まあ、事故と記憶が無いこと、そして巨大潜水艦?、この辺りのこの作品のキーになりそ...
海中から出現した謎の戦艦。 コマンダーと呼ばれる萩乃…。 マリだけを残し壊滅した神沖島の謎。 萩乃とマリの間にはいかなる縁があるのか…。 ますます謎は増えるばかり、でもそれが面白いです(笑) 今回も不思議
[2007/10/15 01:51] SERA@らくblog
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


