メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

灰色の羽 罪と赦し(サイト更新情報) 

灰羽連盟 TV-BOX灰羽連盟 TV-BOX
(2007/03/21)
広橋涼、野田順子 他

商品詳細を見る


いつか書こうと思っていました。
でも、まだ本質を理解してはいないかもしれない。


ここまで生きてきて、
多分誰かを悲しませたこともある。
酷く傷ついたことも沢山あった。
世界からいなくなりたいとか、
思ったこともあった。

でも誰も信じなければ、
思いのほか上手くいく。
上っ面の優しさを重ねれば
優しい、いい人だって言われる。
そう言われなくなるのが怖くて
ずっと嘘を重ねる。

それで別にいいんじゃないかと思ってた自分に
そこに救いがないんだと教えてくれた作品。
一人で生きるなんて、生きていないのと同じ
そんなことを教えてくれた作品の一つです。

『灰羽連盟』

この作品と出会えただけで
少なくとも俺は幸せです。
何もかも投げ出したくなった時、
生きる力を与えてくれたのは、
エウレカ、ローゼン、そして灰羽だと。


アニメ感想棚
『灰羽連盟』の感想を追加しました!!


年齢を重ねながら、その時々で見直して
その価値を見つめなおしたい名作中の名作!!

もちろんS+です!!


つづく


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/10/31 22:10 ] サイト更新状況 | TB(0) | CM(6)
こんにちは、灰羽連盟につられて遊びにきました。

灰羽連盟は地味だけど、いいアニメですね。
好き嫌いが分かれやすい作品ですが、わたしも大好きなんです。
文章を読ませてもらって、灰羽連盟をはじめて見たときの
気持ちが甦ってきました。

↓こんなのもあるので、よかったら遊んでみてください。
http://b.hatena.ne.jp/hanenosu/%e9%91%91%e5%ae%9a/
[ 2007/10/31 23:38 ] [ 編集 ]
初めまして、コメントありがとうございます!
面白いサイトですね。
残念ながら満点はまだ無理そう…
もっと見ないとダメですね(笑)
紹介ありがとうございました。

では、重ね重ね
コメントありがとうございましたm(__)m
[ 2007/11/01 10:09 ] [ 編集 ]
はじめまして、四面楚歌といいます。
灰羽、いい作品ですよね。
僕も最高評価の作品です。そして僕もレキ好きです。

アニメ感想欄を拝見させてもらいましたら、灰羽の他にもエウレカ、ファフナー、ラーゼ、ゼーガ、etcと、僕の好きな作品が高評価だったので嬉しくてコメントさせてもらいました。
ファフナーROLは、見るたびバカみたいに泣いてます。

余計なおせっかいかもしれませんが、灰羽がお好きなら、「フルーツバスケット」という作品が個人的にお勧めです(謳い文句は、ハートフルラブコメです)。
原作は漫画ですが、漫画もアニメもいい作品だと思います。

長文失礼しました。ではでは。
[ 2007/11/01 22:56 ] [ 編集 ]
あの問題は、今となっては作った本人でも解けないものがあったり… (汗
オールドホームに住んでるならわかりそうな問題とするように
心がけてたのですが、2問ぐらいは難しい問題を入れてあります。
[ 2007/11/01 23:31 ] [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます!!

趣味は人それぞれでやはりどんなアニメも
感じ方は違うと思います。
だから誰がそれらの作品をどう思おうと
別に気にしないのですが、
ただ好きな作品を好きだといってくれるのは
うれしいものですね~♪
個人的にはどれも名作だと信じていますw

あ、フルバも大好きですよ♪
アニメ感想棚は更新が大変なので
なかなかかけなかったりして、
特にブログ開始前の作品は
保管してないことが多いのです・・・
ちゃんと更新せねば・・・

少女マンガへの見方を変えた作品でもあります。
人に勧められるまで見る気はなかったのですが、
見たらものの見事にハマりましたね。
よく俺の趣味を理解していたようですwww


ではでは、コメントありがとうございました!!
[ 2007/11/02 02:06 ] [ 編集 ]
いえいえ、楽しませてもらいました。
ありがとうございます^^v
灰羽への愛を感じましたwww
作りこまれた世界ですし、
隅々まで見る価値は十分あります。
・・・満点はさすがにムリそうですがwww

ではではコメントありがとうございました^^v
[ 2007/11/02 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


