メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年 アニメ系ソング個人的なランキングTOP10 

今年もよい曲が沢山ありましたね♪
ということで
オリコンやMステとはまったく違う、
個人的な今年の良曲ランキング!!

絶対に世間と一致しないランキングですwww


manabi

【第10位】
I SAY YES
[ ICHIKO ]

これはテンションあがりました!!
良曲ですね、サビもそうですが
そこへの持っていき方が大好きです!!


【第9位】
A Happy Life
[ 林原めぐみ (岡崎律子) ]

これは辛い時に聞くと響きますね、
名曲過ぎます。
カバーは明るめというか跳ねるような感じの曲調で
まなびという作品に合っていたと思います。
もちろん原曲のよさも忘れていません。


【第8位】
跪いて足をお嘗め
[ ALI PROJECT ]

これは・・・www
衝撃過ぎました、ありえないでしょwww
こんな歌詞、こんな曲・・・
しかしアニメへのマッチ度が凄かった!!


【第7位】
ロストシンフォニー
[ 新谷良子 ]

新谷良子という存在を再確認した曲!!
これはカッコよかった!!
サビが印象的だったけど、
つなぎの部分とかもカッコよくてリピートしまくってました!!


【第6位】
スケッチスイッチ
[ 阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、後藤邑子 ]

テンションだけは最高潮なカオス曲の一つ
歌詞意味わかんないwww
でも楽しい♪作品の楽しさもありますけどね。


【第5位】
euphoric field
[ ELISA ]

efの主題歌にして最初に作品に引き込んでくれた曲
とにかくカッコイイという印象でしたが
日本語の歌詞も聴けば聴くほど蓮治の心と重なってたまりません。
ヴァイオリンも素敵です!!


【第4位】
Apocrypha
[ eufonius ]

神曲奏界ポリフォニカOP
静かにはじまりから壮大なサビまで、
文句のつけようがない名曲です!!


【第3位】
Virgin's high !
[ MELL ]


スカイガールズを語る上でこれは外せない!!
というかOPがあったからこそ見た側面もあるわけです。
これを聴いてテンションあがらないってことは
まぁないんじゃないかと思ってます。
これはもはや別格!!www


【第2位】
Azurite
[ 浦壁多恵 ]


これはアニメ補正が最大限かかってます。
曲の使われ方が神がかってたので
印象が強く残ってるんでしょう。
曲自体も好きではあるんですが
聴くだけで場面が浮かんできて涙腺が大変なことに・・・・・・
自分の中では2007年で
一番のラブソングになりました。


【第1位】
ユニバース
[ 坂本真綾 ]


今年はもうこれでしょう!!
かなり早い時期からこれを超える曲は
まぁ出てこないだろうなと思ってました。
プロモの出来もバツグンなわけですが
優しいメロディも印象的な歌詞も大好きです。
NHKのうたコーナーにそのまま使える気がする
"60億の孤独"という言葉が
一年間ずっと心から離れなかったです。
素敵な曲ですね、アルバムもすごくよかったです!!



・・・と、こんな感じですwww
もっといい曲あったのかもしれませんが。
一年って結構長くて最初の頃は覚えてなかったりするかも?
まぁ印象に残ってるっていうのも重要ですしw
個人的にはこのような感じです。
坂本真綾ユニバースは本当に好きです。

次点としては
水樹奈々全部
Bravin' Bad Brew
JOINT
創聖のアクエリオン(www)
などですかね~
ゆかりんもですが
言い出したらきりがない。

でも一番再生数が多かったのが
「もってけ!セーラーふく」
だったのは秘密ですし考慮しませんwww


いい曲沢山ありすぎて困りますが
印象に残った曲ということで
こんな感じです。


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2007/12/30 15:07 ] アニメ全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


