メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 


にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法の呪文 

リリィ


いや~同人活動ってやっぱり
根が真面目な人がやるんだろうなと思います。
中々に大変だなと思いました。
ちゃんと色々と勉強しないといけませんし・・・

今少し忙しいんですよ。
特に一月だからかな?
レポとか大変ですよね~♪

でも同人、やりますやりたいやらせてくださいwww
水面下で着々と準備だけはしています。
それが形になるように・・・努力あるのみ!!

ということで木曜日の雑記でした。
木曜日は雑記の日にしちゃうのも手ですね。


・・・頑張ろう・・・頑張らないと・・・
絶対大丈夫だよっ!!(魔法の呪文w)


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2008/01/17 20:55 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
どうもお久しぶりです!

いやぁ同人活動ですか~、素晴らしいですね
めっちゃ応援してますよ!
もしコミケットがK.K.さんを落とすようなことがあれば…全ブログ民で抗議しましょうwww
そしてビックサイトでは必ず買いに行かせて貰いますよ、そしてスケブお願いします(気が早いw)

さて、余計だと思いますが一言よろしいでしょうか?
K.K.さんは今回コミケ参加を予定されてますが、どうでしょう、中規模イベントにも参加申し込みをされてみては?(今まで参加されてるのでしたら、大変申し訳ないです…)
なにもコミケだけが同人即売会ではありません
コミケは当選倍率かなり高くなっていますが、その他の即売会はまだ余裕がある感じだと思います
まだK.K.さんがどんな感じで描かれるのかわかりませんが(全年齢向けなのか18禁なのか、版権モノなのかオリジナルなのか、イラスト集か漫画にするか等)、それにうまくはまるイベントを選ぶのも良いのではないでしょうか?
さらにいえば、オンリーとかだったらあまり大手に参加者もってかれることも少ないですし

コミケに参加するっていうのが目標なのに水をさすようなこと書いて申し訳ありません><;
こういったことは、参加されようとしている方からしたら「わかりきってんだよッ!カス!」って思われるかとしれませんが…

ともかく重複になりますが、同人文化を愛する1人としてホント応援しています!
これからも素晴らしいイラスト描き続けていただきたいです
ではでは失礼しますね
[ 2008/01/18 03:18 ] [ 編集 ]
同人誌製作は大変ですよね。
とくに印刷所に出すとなったら締め切りがありますからね。
コピー本でも折ったり綴じたりと大変ですよ。
今はプリンターの性能も上がってきて、少数ならプリンターで印刷して本にできちゃいますからいいですよね。
私が現役の時はプリンタ性能たいしたことなかったですから、友人と2人で安いコピー屋いってひたすら量産してましたw
とにかくがんばってください!
イベント参加されて、タイミングがあえばスペースにはお伺いしますよ!
[ 2008/01/18 13:48 ] [ 編集 ]
こんにちわ、コメントありがとうございます^^

>もしコミケットがK.K.さんを落とすようなことがあれば…全ブログ民で抗議しましょうwww
というかそこまで言っていただくと逆に申し訳ないような・・・
自分の器はある程度理解しているつもりですしwww

コミケ以外にイベントがあることは知っていますが、
そもそも同人活動をしてみようということ自体が
初めてですので参加はしたことないですよ^^
目標をコミケにしたのは
要するに受験中に目標をT大にしたようなものですw
指針みたいな・・・?
自分が参加したことある唯一のイベントですし
高く置いておけばモチベーションも変わるかなとか・・・

もちろん当落の関係もありますし
別のイベントに出てみるのも面白そうだなと思いますが
まずは物をちゃんと作らないといけませんし、
その為のファーストステップとして
夏コミという目標にぶち当たってみたんですwww
その結果、ダメになったらそのときに
メンバーに話してみてまた考えてみようかなと思います。

色々とアドバイスありがとうございます^^
とにかくリアルにやること沢山なのですが
頑張ってなんとかイベントへ出てみたいと思いますw

・・・その前にイラストのレベルをもっと上げないと
他の参加者に冷ややかな目で見られそうですねwww
努力します・・・

ではでは、アドバイスどうもありがとうございました!!
[ 2008/01/18 20:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ、コメントありがとうございます^^

同人誌も考えてはいるのですが
それ以前の問題で詰まってたりwww
まぁそんなに需要があるとは思えないので
コピー本で十分かもしれませんが
できることなら製本してみたい気も・・・
・・・とりあえずバイトしようかなwww

ではでは、応援コメントありがとうございました!!
[ 2008/01/18 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


