メインでもカウンターでもない、タダの不定期日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネギま!?第9話感想 

ネギま!?夏 スペシャル!? ネギま!?夏 スペシャル!?
大田和寛、高山カツヒコ 他 (2006/11/22)
キングレコード

この商品の詳細を見る


カテゴリも"ネギま!?"は"アニメ全般"から切り離しました!!
全力・・・1000%で応援しますっ!!
もっとSPARKING NOW!!
第9話「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのは チョット違うでござる」
感想です(あいかわらず長いwww)


さて、内容は・・・
チュパ研、魔法合宿~!!
魔法についてちゃんと勉強しよう!!ってことみたいです。
・・・って明日菜(神田朱未)
チュパカブラサイン入りチュパ研Tシャツ作成!!
あいかわらず"バカ"で突っ走る明日菜・・・


さて、キャンプ開始!!
テントもろくに作れない明日菜www
食事係りなのに、食材を持ってこずに、釣竿を・・・

・・・!?現地調達・・・!?


話が突然学園に移動・・・
ごめんなさい、機関銃の名称とかわかりませんwww

合宿へ話が戻ります。
スタークリスタルの事件と、学園長が戻ると報告が・・・
って、川に竹のつつが・・・忍者がいるっ!?


さて、食材は釣りで調達なわけで、
ネギ、釣りの様子を見に行きます・・・
・・・あれ?湖のほとりの看板・・・?
さめに囲まれた男の絵で、

早く行け!オレに構うな」

普通、"危険!遊泳禁止!"とかじゃないの・・・?www
予想通り、一匹も釣れません・・・

木乃香「明日菜、お魚を

買おうとはおもわなかったん?


・・・ジト目の木乃香(野中藍)
冷たい目ですwww
とかやってる間に、明日菜、水筒を水の中へ落として・・・

誰か?「水筒、ここに置いておくでござるよ」

・・・あれ???
その後、突然魚が釣れ始める!!!!
木乃香刹那(小林ゆう)

なぜか"カジキ?"を釣り上げたwww

でもえさにかかったんじゃなくて、
尻尾に釣り糸が巻きついて・・・
明らかに人為的なのに、釣れてしまえばいいらしくて
あんまり気にしない面々・・・期待通りのバカばっかwww

話が委員長(皆川純子)の方へ・・・
ネギがキャンプへ知らない間にいってしまったのを
悔しがり、まき絵にあたる~・・・
ってまき絵(堀江由衣)とお父さん、まだ引っ張るんですか・・・???





ここで一旦CMへ
・・・"ルミナス・アーク"ってDSのソフトのCM、
なんかCMの声が聴き覚えがあるなぁ~
・・・ん?CMラスト、
女の子「アンタも戦いなさいっ!!」
・・・この声は・・・まさか!?
確認とりました、やっぱり"平野綾"です。
ちょっと仕事しすぎですよ~体もう少し気を使ったほうが・・・
※このソフト、CVがすごいので
 この日記のラストでCVだけ書きますwww





CM明け、のどかヴォイス(能登麻美子)に癒されるぅ~・・・

可愛い癒し系が好き???
いえいえ地獄少女ヴォイスでも癒されますwww

いっぺん死んでもOKっ!!


また出てきました、変態"黒薔薇男爵"
なぜかクイズを・・・

男爵「上は大火事、下は大水、な~んだ?」

・・・オレも鳴滝姉妹(こやまきみこ・狩野茉莉)と同レベル・・・
お風呂だって何も考えずに思ってしまった・・・
お風呂は"上は大水、下は大火事"ですねwww


木乃香「あっわかった、決壊した川辺の森林火災や~」


・・・やっぱりボケてるジト目の木乃香・・・
ま、内容とかいっかwと思える
野中藍ヴォイスはすばらしいwww(自分だけかも)
黒薔薇男爵、答えを教えず撤退・・・


魔法のレッスン開始っ!!

あ゛~・・・のどか可愛いなクソッ!!www

・・・現実から逃げる魔法をください(それは絶対ダメッwww)
が!!レッスン中にネギ(佐藤利奈)倒れるっ!!


茶道部へ話移動
エヴァ(松岡由貴)茶々丸(渡辺明乃)・・・めんどうなので触れませんwww


ネギ、過労で倒れたようです。
女の子は露天風呂でネギの疲れに
気づかなかったことを少し反省・・・

寝込んでるネギ、秘薬で回復。
秘薬をくれたのは・・・楓(白石涼子)です。
魚とか全部彼女ですねwww
で、やっぱりパクティオ~
なんか毎週生徒とキスしてますねネギ・・・
ホント、深夜やるべきアニメな気がするwww

で、朝を迎える・・・
木乃香、寝起きのネギをつれてキッチンへ
そこでは明日菜がクッキング(というかファイア?)
朝ごはんをつくってます(完成はありえないけど)
ネギのことを気遣ってのことでネギうれしそう~

そこへ楓と鳴滝姉妹がバナナ味のキャンディをw
楓「元気になるでござる」

次に刹那が・・・ものすごく不味い青汁
楓「それも元気になるでござる」


最後にオール・ハイル・のどか・・・

・・・???マムシドリンクッ!?

楓「それはネギ坊主にはどうかとおもうでござる」
のどかは狙いすぎでしょでしょ~???
視聴者狙い撃ちですっ、でもいいやw可愛いからwww


ED【A-RI-YA】歌ってたのは鳴滝姉妹でした~
白石さんはやっぱ歌上手いですね!!
殺人的な破壊力があるのは鳴滝姉妹ですけどwww
この歌はとてもいい曲ですね~♪


もうなんかパクティオ~するアニメみたいです。
来週は委員長主役か???
もっとまき絵に喋らせてあげてください・・・


ED後のおまけはまたもやチャオ(高本めぐみ)さんw
にくまん2つ~・・・ハァ・・・

あ、白石さんのイラスト、すごく上手でした!!



※CM中にあったゲーム「ルミナス・アーク」について
 アルフ・石田彰
 ルーシャ・平野綾
 テオ・三瓶由布子
 セシル・折笠富美子
 ヒース・鳥海浩輔
 ヴァネッサ・伊藤静
 レオン・藤原啓治
 サキ・園崎未恵
【ルミナス・アーク ホムペ】


つづく
にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 イラストブログへ

[ 2006/11/29 23:03 ] ネギま!?【終了】 | TB(39) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL (クリックで全選択できます)


今期最高の神アニメ!題字:ちわ画伯とみゆきち
[2006/11/29 23:12] ざとぺったん☆ぶろぐ
OPの曲はどういう意図で変えてるんだろうなぁ。
脚本:高山カツヒコ・金巻兼一 絵コンテ:田所修 演出:上坪亮樹 作画監督:藤原みえ・古瀬真弓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」何で?ってこっちが聞きたいわ、サブタイが先週の予告のと違うやん。と思ったらBパート入って正式サブタイが登場、うーむ
[2006/11/29 23:18] AGAS~アーガス~
キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。巷ではそろそろストーリー....
[2006/11/29 23:19] パズライズ日記
キャンプで魔法の練習会、その夜に楓と仮契約。仮契約ももう7人目ですが、クラス全員から考えればまだ4分の1もいってないんですよね。行動メンバーは基本的にチュパ研(笑)のようで、早々に鳴滝姉妹が加わってくれていて良かったです。巷ではそろそろストーリー....
[2006/11/29 23:20] パズライズ日記
ストーリーも展開も関係なく、パートナーを増やしていくネギま!?、取り敢えず矢口高雄に断りは入れているのか教えてください。
      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。   “本気”と書いて“マジ”と読むのとは      チョット違うでござる」 by楓 サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!) さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは犯罪だ>...
[2006/11/29 23:30] ミルクレモンティー
      「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。   “本気”と書いて“マジ”と読むのとは      チョット違うでござる」 by楓 サブタイ長すぎんだよぉ!3行だぞ、3行!!(怒!) さて・・・内容の方へレッツゴー。  <それは犯罪だ>...
[2006/11/29 23:31] ミルクレモンティー
ネギまだ~!!今回は待ちに待った楓様の出番じゃ!!ネギま!?春 スペシャル!?〈2枚組〉早速感想。いきなりだけど、ネギまっていう言葉を普通の会話で聞くとビクっとしませんか??家でネギま~っていう声聞いたときはかなり焦りました。当然焼き鳥のネギまですが。しか...
[2006/11/29 23:31] accessのweb飛行機写真館
#09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓「キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ」って
[2006/11/29 23:34] SERA@らくblog
チュパ研の強化合宿。ネギのパートナーとしての力をつけるため、特訓に励む一同。今回は気合の入ったカットが結構あったけど、その分使いまわしも多かったですね。
[2006/11/29 23:48] おもちやさん
夢に登場、黒薔薇男爵。ネギが寝ぼけてモミモミしていたのは…。 最初のサブタイトル...
[2006/11/30 01:04] Todasoft Blog
 ネギと仮契約を結んだ鳴滝姉妹も明日菜達が所属する、チュパカブラ研究会に入る事になった。このチュパ研は、パートナーが話し合いをする為の隠れ蓑になっている。そこに黒薔薇男爵と名乗る謎の人物が登場した後ネギは、夢を見ていた。父親のナギに魔法の杖
ん~~オープニングは前回同様でネギ君達の奴ですね~~♪っと言う事も踏まえてもどうしようもないじゃんと思いながら第9話『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』・・・あれ?予告だと『”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読...
『キャンプだそうです byモツ なんで? byシチミ』(すいません、書いた時シチミとモツを素で間違えました^^;)いきなり笑えたww ってあの長すぎなのは!? と思ったらBパート開始時にやっと登場でした。(ちな
[2006/11/30 04:22] ラピスラズリに願いを
少しチュパカブラから離れてみては???wなんか、サブタイトルみたいなのありましたけど???w驀進ですねw
「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓今回は、不覚にも録画予約し忘れたので、見れませんでした。でも、なぜか悲しくない(コラで、記事の方
[2006/11/30 06:41] ACGギリギリ雑記
ネギま!? 第9話『「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓』(2006年11月29日放送 テレビ東京 17:30~、12月01日放送 BSジャパン 18:00~) 本来サブタイトルが出るはずのところに『「キャンプだそ
[2006/11/30 08:38] the four seasons
「ネギま!?」第9話です。サブタイトル長すぎて入りきらないのでこっちへ。第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓ネギのパートナーたちで魔法の勉強ってことでキャンプをすることに。強
[2006/11/30 08:57] もえろぐ
= 第09話:「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」by楓 = ネギくんが明日菜の布団に寝ぼけて潜り込むのは毎回のことですが、 むにゅむにゅしてるもんだから、て
ネギま!? 第9話「“心”を…以下略」サブタイトル長いって^^; 今回は楓さんとの契約のお話し。
[2006/11/30 12:09] 恋華(れんか)
チュパ研の強化合宿と、その他もろもろを描いたエピソード。全体のとっちらかった構成は、いかにも本作らしいですね。ストーリーを楽しむアニメではない事が、如実に理解できます(笑)。 今回は楓と仮契約を結んだネギ君ですが、次回はいよいよあやかとですね。個人的に“
[2006/11/30 18:58] 新米小僧の見習日記
■ネギま!?■
[2006/11/30 19:03] King Of ヘタレ日記
実相寺昭雄さんの死去に、全ての力を奪われた感じのren.です。ゴミ箱を空にするのとPCをシャットダウンするのを間違ったほどの動揺っぷり(w「ウルトラマンメビウス」でも、きっと独特の脚本と映像を見せてくれるんだろうなと、かなり楽しみにしていただけに……。確か、倉庫
[2006/11/30 19:50] 希望屋 ~renka ci=set~
[アニメ ネギま!? #09「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by楓]タイトル変わったのかと思いましたよ。最初「キャンプだそうです」byモツ 「なんで?
ネギま!? 第9話感想いきます。
[2006/11/30 20:56] ハピゆき日記
緑の風と午後のお茶霧の国からやって来た愛と平和の親善大使黒バラ男爵また、なんか濃ゆ~いのが出てきました…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
 毎週目が離せない作品と言うと、最近では『コードギアス 反逆のルルーシュ』が挙げられる。しかし、我らが『ネギま!?』も見逃せない作品なのは間違いない…良い意味で(笑)。 さて、話に中身がないやら何やら言われているが、それはたぶん気付かないからだと思う。 
[2006/11/30 23:51] 銀河後悔日誌
ネギま!? 第9話 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて
[2006/12/01 00:16] 或る英国紳士の手記
もはや本編ストーリーの魅力はカケラも感じず、小ネタだけを楽しむというスタイルで視聴していたのですが…。それすら微妙に思えてきてどうしようと小一時間(´・ω・`)     /.:.:.:.:.:.:.:.∧:.:ィi.:,、.:.ヽ
[2006/12/01 00:32] 万聞は一見に足るやも
ネギま!?夏魔法について深く知るため、ネギとそのパートナーが集まり合宿を決行。しかし、ネギの表情は曇ったまま・・・。図書館島で遭遇した黒薔薇男爵の事が、頭から離れないままでいたのです・・・。
第9話 「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 う~ん、う~ん・・・どうでしょうか?最初からカキコしていますが、どうもイマイチなんですが、それでも見てるのだ
[2006/12/01 12:24] まるとんとんの部屋
今回は楓がメインキャラですね。結構好きなキャラなので期待しちゃいますよ~!!
[2006/12/01 20:01] ふろむ かーねぎー
今回は黒薔薇男爵との大バトルかと思いきや、違いました。というか、サブタイトルからして予告と違いました。と、思ったらそのタイトル名はCパートで登場。今日は2本立てですとか言いたいのか(笑)なんか、どんどん狭い狭いエリアをターゲットにしてる気がするんですけど
[2006/12/01 22:54] 蜂列車待機所日記
ネギま!? #09 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」by.かえで 温泉シーン 手前のひよこさんが邪魔です。超の野望 肉まん2個!1個50円!うおおおおおおおおおおおお!
[2006/12/02 15:53] PEN:PENの雲外蒼天
 「“心”を“刃”で隠して“忍”と読む。“本気”と書いて“マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 by楓 またサブタイが入らなかった……orz
[2006/12/06 00:26] 移り気な実況民の日々
ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ
[2006/12/09 21:35] 楓の箱リロLive対戦日記
さて今回は早速TVの感想を。
[2007/01/05 01:37] けいちゃん
リリカルすばるになるね。なのはよりすばる中心になってる。エリオは男だし、でも女に囲まれて羨ましいなぁ。ハーレムだハーレム!はやての存在が薄いな。気になるのは八神はやてと元関脇追風海(はやてうみ)とはなんらかの関係があるのでは?みんな気になるね。 以上最初に?...
プロフィール

雅剛(旧K.K.)

雅剛(旧K.K.)

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。